目指せ億り人、海外FX10万円チャレンジ!

10万円から海外FXにチャレンジ!★グルメ情報も不定期掲載★

FX検証開始!XMで億り人計画!

こんにちは、F・Xです。

初めての投稿ですが、まずは検証を開始した私のFX投資法についてご紹介しようと思います。

 

まず、使うFX口座は、海外FX会社の「XM」です。

SNSやユーチューブなどでも結構紹介されているので、ご存知の方も多いと

思いますが、この会社は何といっても

・海外口座特有、888倍の超ハイレバレッジ

・いくら損失を出してもOK、ゼロカットシステム

が特長です(ほかにもポイント還元がすごいとかメリット多いですが)。

 

この「ハイレバ&ゼロカ」は資金効率、そして特に資金管理に絶大な

効力をもたらします。

どういうことか説明しますね。

 

私は過去3年ほどをFXをやってきたのですが、特に才能があるわけでも

なく、成績は良くありませんでした。というか負けっぱなし。

敗因は主に、「損小利大」が取れていないこと、そして「ロット管理

できていないこと」。

 

XMのハイレバ&ゼロカはこの課題を解決してくれました。

私の具体的なやり方は…

・口座には40,000円だけ入金(入金20%ボーナス含め約5万)

 →ゼロカなのでどんなに負けても損失は40,000円固定

・レバレッジをリスク許容すれすれまでかけてトレードし、勝ったらスタートの有効証拠金50,000円を残し出金

(※手法はのちほど)

 →例えばドル円だと約1万円で10万通貨トレード可能。

  30万通貨で40pips取れると12万円なので、

  リクスリワード1:3

 

こんな感じです。

 

では次に手法などなどについて。

これは正直リスクリワードがしっかり取れてるのでなんでもいいのですが、これまで様々試した中で自分に一番相性が良かったものを採用することにしました。

具体的には、

・スタート資金は一応10万円(ショートしたら追加…)

・エントリーのロットは0.5ロット(5万通貨)

・取引通貨は、スプレッド3pips以下かつストップレベル10pips以下の通貨

・使用するのは4時間足20maと200maのみ。

・エントリーのタイミングは2種類

①ローソク足が200maを超えて確定し、かつ20maと傾きが同じ時

②ローソク足が200maを超えられずヒゲを付けて反発確定し、かつ20maと傾きが同じ時

・決済のタイミングも2種類

①20maを超えてローソク足を確定した時

②20maの逆方向に大きいヒゲを付けて足が確定した時

 ・維持率が300%以上の場合、4時間足確定毎に0.5ロットを追加(イコールピラミッティングというやつです)


以上です。

正直、文字で書いてもなんのことやらですので、習うより慣れよということで、実際やりながらトレード内容をアップしていこうと思います。

 

ゆくゆくは資金が増えたらロットをあげていけたらなあと、、、

 

勝った時だけじゃなく、参考までに負けトレードもアップしていこうと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!


ではまた。